記事の詳細

株式会社いいねタウンでは、賃貸の解約代行業務を行っています。
そもそもなぜ解約に関して代行が必要なのかというと、契約締結のときと比べて解除はトラブルが多発しやすいからです。
契約解除は基本的に一方が申し込むものなので、何らかのトラブルになりやすいのです。
原状回復を求めたり、料金の精算など業務上の問題は多様で複雑なので、専門的な知識を持つ人がいないとスムーズに話は進まず平行線のまま終わってしまう可能性もあります。
いいねタウンではこのような悩みを抱える顧客に対して、代行して手続きを行うというわけです。
不動産管理会社、オーナーのどちらの立場であっても申し付けることが出来るため、心配することなく相談することが出来るのも魅力といえるでしょう。
また、解約を申し出たい入居者に対しては直接立ち会う必要はなく、いいねタウン側がしっかりと話し合った上で解決をしていくので、金銭面の問題などに繋がりかねないデリケートな問題にも対応する必要が無く、時間をかけることもなくなるので不安なく仕事などに時間を充てることが出来るのも大きなメリットです。
このような契約の片方からの契約解除というものは、言い渡された側の不満が噴出したり、怒りが収まらないといった問題が頻発したりという、精神的な問題でのトラブルが発生してしまう危険性をはらんでいます。
上記のような料金のクレームだけではなく、一方的に契約を打ち切られることへの怒りの声も巻き起こらないとは限りません。
いいねタウンはこうした入居者側の不服の声に対してもしっかりと聞いたうえで、契約解消に関する様々な条件を提示して解除を申し込んだ側だけでなく、申し込まれた側にも納得してもらえるように対応しています。
以上のように解約の代行に関して丁寧な対応を信条としているのが株式会社いいねタウンなのです。

株式会社いいねタウンの解約代行業務は、清算代行から行います。
入居者に対して過失部分に関する説明と、それを回復するための費用を提示して賃貸を元に戻すために必要な準備をしていることが業務のスタートとなるのです。
また、契約解除に不満を漏らす入居者に対しては、しっかりと納得できるような各種の手続きを行う立会いの代行も務めて、上述のようなトラブルの回避を目的とした交渉も実行します。
その後に行われるのは賃貸の原状回復のためのリフォームです。
リフォームに関しては家のものとは違い、賃貸物件に特化したものを行うため、次に入居する人が問題なく使えるように施工していくことが特徴となります。
このような業務は、所有者側からすればなるべく早く完了させ、次の入居者探しにスムーズに移行したいものです。
いいねタウンではそのようなニーズに応え、迅速で正確な業務を行い入居者探しについての時間のロスをかけさせないことも強みになっています。
また、金銭面に関しても床の張替え、リノベーション、洗浄など詳細なリフォームを一挙に引き受ける形のため、従来のリフォームより安価に済ますことも可能になっています。
コストパフォーマンスの面に関していいねタウンのリフォームには優れた点があるのです。
原状回復のリフォームが完了次第業務が終了するので、所有者側は賃貸物件を貸す前同様に利用することが出来ます。
このように株式会社いいねタウンの解約代行は、契約を解除する上での交渉、そして入居者側から発生した賃貸の不備に関する原状回復のための費用請求、そして賃貸を貸す前の状態に戻すためのリフォームという三段階のステップを迅速に行うことで、所有者側のニーズに応えているのです。

上述でも触れましたが、解約代行において大事なのはいかに入居者に納得をしてもらえるかです。
株式会社いいねタウンは、この点を非常に重要視して業務にあたっています。
賃貸は人にとっては唯一の住む場所であり、一方的に立ち退きを要求された場合、突然の事態に怒りが爆発してしまう可能性もあるのです。
所有者側としても理由があって契約解除を要求するため、交渉時に怒りを買ってしまうことは心苦しいしどうにかして避けたいものです。
いいねタウンの解約代行業務はこのように交渉時に発生してしまいかねない問題を未然に回避するために最大限の力を発揮します。
入居者の意見をしっかり聞くというのは上述に触れた通りですが、感情的な問題についてもしっかりと理解を示したうえで、納得のいく契約解消理由の説明していきます。
そして入居者と共に賃貸の不備について確認した上で入居者側の過失で起こしたものかの判断と原状回復のための費用提示をします。
このように、親身で丁寧な交渉を行うことによって入居者側と円滑話を進めていきます。
所有者側に一切不満が無く交渉を成立させることを目的としているのがいいねタウンの入居者対応の特徴です。
賃貸を契約する人には様々な事情を抱えた人がいて、それぞれ違った意見、違った対応をするためこのようなデリケートな問題の話し合いは非常に慎重に行わなければなりません。
しかし株式会社いいねタウンでは、どのような入居者であっても手を抜くことの無い対応をして、所有者とのトラブルを起こすことのない結果を生んでいるというわけです。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る