記事の詳細

株式会社エスケーホームは、新築一戸建て注文住宅やその他様々な魅力的なサービス作りをしている企業で大変評判が良い会社です。主に熊本や福岡で注文住宅を建てることのできるサービスを展開しているのが大きな特徴で、熊本地震の影響を受けた人がお得に使うことのできるサービス作りや相談も幅広く行っています。常にお客様目線で便利さや快適さに特化したサービスの提供を行っているので、お客様満足度が高く評判へとつながっているのです。スタッフの対応も良く、相談も丁寧親切に対応してくれるという点も魅力的です。エスケーホームの代表取締役社長瀬口力は時代のニーズを見越し、常に変化し続ける事が大事だと説いています。時代に合わせた魅力的な商品の開発に力を入れている企業なので、最先端の技術も取り入れているのです。こんな家に住みたいというお客様目線のサービスは何かということを追求し、より良いサービス作りに力を入れている会社なのです。また、環境への配慮やコスト削減にも力を入れており、モデルハウスを作らないことも特徴のひとつです。エスケーホームで建てた家の方々からモニターを募集し見学会を行う他、長期見学用に建てた家は建売として販売しています。インターネットの普及によるウェブを活用した集客にも着目しており、WEB上で自分好みの家を見積もりすることや土地の検索・インターネット展示場と称した参考住宅を見ることができるシステムなど様々なサービスを提供しています。エスケーホームの評判の良さもお客様の声から伝わってきます。このような、家を建てる前の段階でのサービスも高い評判へとつながっています。

株式会社エスケーホームは新築一戸建て注文住宅のサービス以外に、NCN業務提携を行っています。NCN業務提携というのは、富裕層向けの耐震住宅開発業務のことです。NCNという東京都にある企業と2016年8月10日に業務提携を締結しました。富裕層向けの耐震住宅を開発し、同年の9月から提供を開始しています。SE構法で耐震性能の高い家を建設することを促進しているのです。SE構法とは耐震構法の1つであり、鉄骨造などに利用されるラーメン構法を伝統的な木造住宅に取り入れたものです。エスケーホームでは、日本独自の木造建築でありながら丈夫であり大きな空間により開放的で広々とした家造りをすることができるNCNによるSE構法が、富裕層向けの住宅造りに最適であると着目し一部の住宅でこの構法が行われていました。業務提携を締結することによりこのSE構法による建設を更に発展させていくことができるようになったのです。安全で安心でき豊かなライフスタイルを送ることのできる家を提供し広げて行こうとしているのです。近年大きな地震が国内外で多発しており、世界的に見ても建築において耐震性は大切であるということが重要視されています。日本でも、家を建てる際に耐震性の高い家に住みたいと考える方は増えています。より安全性の高い新築一戸建て注文住宅を作りたいという方に非常におすすめといえます。まだ新しい構法とされているので、エスケーホームは新たな流通経路を開拓することも目標としています。

株式会社エスケーホームでは、この他に「無印良品の家」や「テーラーメイドの家」を提供しています。「無印良品の家」というのは、良品計画が運営を行っているMUJI HOUSEとの契約により提供している住宅のことです。家具や文房具で知られている無印良品ですが、木の家・縦の家・窓の家を住宅スタイルとしてブランドが持つ独特の落ち着いた雰囲気を活かした住宅で長期優良住宅にも認定されています。エスケーホームは、「無印良品の家」の熊本県内での独占契約を締結し独占営業権を取得しています。「テーラーメイドの家」は、一人ひとりの要望に沿って設計を行い提供する2000万円前後の住宅です。25歳から44歳の一次取得者を主要顧客層と考えこれらの住宅を提供しています。「無印良品の家」は、中・高価格帯商品としての本格化を行っており、今後は九州北部へも営業エリアを拡大していく予定です。エスケーホームは、デザインの種類が豊富であることも評判です。モダンデザインから北欧デザインまで幅広く取り揃えられています。素材の良さを追求した自然素材の家にも住むことができ、デザインの自由度が高く、魅力的です。デザインにもこだわって「こんな家に住みたい」を形にしてくれるのでとても評判が良いのです。この他にも安く割引がされるようなお得なサービス展開も随時されているので、家を建てたいと考えている方はキャンペーンやモニターサービスにも目を通してみることをおすすめします。顧客層を厚くするために1000万円台の低価格建売住宅の展開も積極的に行っていく予定です。ウェブ集客や長期見学用住宅を活用して、2015年6月期は4拠点しかなかった見学用住宅も日々大きく拡大されています。

株式会社エスケーホーム
https://www.sk-home.com/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る